レーシックのクリニック選びのポイント


クリニック選びは、大事なポイントです。

誰もが失敗したくないですからね。


クリニックを選ぶ際、

レーシックをなるべく安く済ませたいという気持ちは、

誰もがお持ちでしょうが、

費用だけではなく、以下のポイントも十分チェックしておきましょう。


ご自分の大事な目です。

しっかりチェックして、ご自分に合ったクリニックを見つけてくださいね。


(1)先生が眼科専門医であること、
 眼科での勤務・経験が豊富であること


 手術を受けるクリニックは、眼科専門医、

 もしくは、眼科でのキャリアが3年以上ある責任者が、

 常時在籍するクリニックを選ぶのが無難です。


 あなたが質問をした先生が、眼科専門医や眼科でのキャリアが少ない場合は、

 条件を満たす医師にに執刀をお願いできるか?などを聞いてみた方が良いです。
 

 よくありがちなのが、クリニック自体の症例数が多くても、

 実際にあなたを担当する医師が、どれだけの症例数と実績を持っているかがポイントです。


 その医師の評判や実績について、調べてみた方が良いです。


(2)納得いくまで説明してくれること

 クリニックでの簡易検査の際、ご自身の疑問点や不安点をぶつけてみてください。

 それに対して、真摯に納得いくまで説明がされるかどうか、チェックしてみてください。

 その際、医師からむやみやたらにレーシックをすすめないことも、一つのチェックポイントです。


 患者さん(あなた)のことよりも、利益の方に目が行ってしまっていたら、信頼できませんよね?

 医師やクリニック自体に信頼がおけることが重要です。


(3)衛生管理がちゃんとされていること

 ・抗菌ルームで施術しているか?

 ・医療器具の消毒を十分に行っているか?


 も重要なポイントです。


 衛生管理がしっかりしていないと、感染症の不安が付きまとってしまいますので、

 しっかりチェックしてください。


(4)設備や機械がきちんとしていること

 いくら医師の経験が豊富だとしても、

 設備や機械が不十分では、満足いく施術ができません。



 その為、設備や機械がしっかり整っているかもチェックしてみてください。


(5)レーシックの種類が豊富であること

 レーシックの選択肢が多いということは、患者さんの角膜の状態などを基に、

 最も合った施術方法を選択できるということです。



 よって、種類が豊富なところを選んだ方がいいですよ。


(6)アフターフォローや保障がしっかりしていること

 施術はもちろんですが、手術後のアフターフォローはもっと重要です。


 可能性は低いですが、合併症が起こるかもしれませんし、

 一時的に、ハログレアやドライアイになる可能性もありますので、

 手術後も定期健診などで、フォローをしてくれるクリニックを選ぶべきです。


 万が一ですが、近視戻りなどが起こった場合、再手術の保障制度など、

 手術後のケアが充実しているかどうかも、チェックポイントです。


(7)家から通えること

 実際の手術はもちろんですが、手術後の定期健診も考慮に入れる必要があります。


 クリニックによっては、定期健診を最寄りの眼科で受けられますので、

 遠方の場合は、手術を受ける前に医師に相談した方が良いですよ。



 ちなみに、品川近視クリニックであれば、東京の他に、札幌、名古屋、梅田、福岡にもあり、

 定期健診は、最寄りの眼科を紹介していただけますよ。

 (最寄りの眼科の場合、検診費用は患者負担になることにご注意ください)



最後に、

レーシックを受けるかどうか悩んでいる場合、

または、クリニック選びに迷っている場合は、

実際に検査を受けに行ってみてはどうでしょうか。



レーシックは、検査しないと受けられるかどうかが判明しない手術ですし、

クリニックで簡易検査を受けてみて、

医師に相談することから始めるのがいいと思います。


疑問点や不安などをすべてぶつけてみるのがいいです。

なにより、医師に直接相談できるのが最大のメリットとも言えます。



施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となるので、

検査を受けたからと言って、必ず施術するとは限りません。

そこはご安心くださいね。


簡易検査の際に、クリニックの雰囲気や説明がしっかりしているか、

医師の信頼度などを直接チェックできるので、百聞は一見にしかずです。



実際に、検査に行った際に、

自分がいい!と思ったクリニックに決めたという人も多いですよ。



まずは、品川近視クリニックなどで簡易検査を受けてみてはいかがですか?


品川近視クリニックであれば、


・症例数100万件

・約98%の方が視力1.0以上に回復、残り2%の方も視力が回復

・強度近視の方でも、93.5%の方が1.0以上に回復


という結果がでています。


そして、約90%以上の方から、手術後満足しているとの回答がでており、

約50%の方は「非常に満足」との回答されている
とのことです。

品川近視クリニックはこちら




【次コンテンツ↓】

★レーシックの口コミ・評判は、こちら



人気ブログランキングへ

ブログランキング、応援してくださいね^^

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。